2000年 クレイジータクシー ドリームキャスト セガ


Yahー♪ Yahー♪ YahーYahーYahー♪ と、これを聞いただけで反応する奴はクレイジー野郎だ!!

のっけから失礼だぞ!

ドリキャスの突破口を開いたともいえるセガのクレイジータクシーです。アーケードからの移植ですが、心なしか家庭用の方が人気があったと思います。

業務用は変に小さく地味だったからな。

よし! では早速クレイジータクシーの魅力に迫るぞ!




キャラクターによって車は変わることがあっても、性能に変化はないのでお好みで。ファンしか知らない設定だが、この稼業を最初に始めたのはGusらしい。

トリビアだな。




ゲームの説明の必要はないね。

ちゃんとやれ!

ひたすら客を運べ。それだけだ!

それだけかよ。

だって単純なゲームだから言わなくてもいいじゃん。

ただ運べばいいゲームじゃねぇだろ。

あ、そうか。ではクレイジーバックドリフト!!




どうよ?

いや、いきなりそんな事されても。

注文の多いししゃもだな! このゲームには様々なドライビングテクニックがあって、効率よく進めるほか、お客から料金とは別にチップを貰うことができるんだ。早ければ制限時間も増えるので、カッコよくスタイリッシュに決めようぜ!

スタイリッシュはどっから出てきた?

デベソ・ヘ・クサイじゃねぇ?

デビル・メイ・クライだろ!




まあ、そんな感じだ。

何に対してだよ!

このゲームの認知度があまりにも高い為、説明する必要すらないということだ。

説明してねぇーよ。

しっかし……ウデが落ちたな。

このスコアで10位ってことは……?




これがアーケードの上位5位まで。

離れすぎだろ!!

BIKE使ってるけどね。

十分だよ!

当時のネットランカーがどうかは知らないけど、まだ客は残っていたから浅い方でしょう。

オレなんか3、4人で終わるのに。

コツとしてはまず一周すること≠ェ目標。エアポートや灯台付近はUターン客が多いので無視。後は客の配置を覚えてひたすらクレイジーダッシュ!(LRトリガー壊す人多数)他のテクニックは任意に使うことは難しい。せいぜいCRAZY-BOXぐらいしか使う機会は無いと思う。

使えれば便利だが。


オフスプリング最高だね!(応募券)


結果。相変わらずセガ難度のゲームです。ルールは単純なので誰でもすぐ出来はするが、長く続けるには忍耐力が必要です。昔からそうでしょ?

全部が全部ではないが。

にもかかわらずこのゲームがヒットしたのは何故でしょう?

えーと……

ハイ! 時間切れ!

答えさせる気ねぇーだろ!

正解は音楽のおかげでした。

妙に納得。

ただ続編もあまりやらなかった。ノリがねぇ。キャラも前作は隠しだし。3に関しては黒いから買わなかった。

何で箱に出すかねぇ。

とにかく、認知度もゲーム性も初代が一番と思うので、たまにはドリキャスで遊んであげてくださいね。まあ、他にも移植はありますが。

セガ派はドリキャス!

ドリカス……

ゴアッ!!(怒)


レビューTOPへ
CRAZYTAXI