2000年 ステッピングセレクション プレイステーション2 ジャレコ


アーケードで問題となったステッピングステージが、名前を変えてPS2に登場。

「何だこれ?」って感じで当初売れ残ったんだよな。アーケード移植なのにな。

大体、初期のPS2で「こんなもんやるわけねーだろ」って感じかな。

で、何でお前は買ったんだ。

安かったから。

いくらした?

\180。

高っ!

これで高いのかよ!




すでにご存知の方もいるかもしれないが、これはジャレコ特有のゲームです。

特有って言うな。

この時点でもうパチモノ臭がしています。エクストラステージもあるし。

だからパクリって言えよ。




曲セレです。これはめちゃイケなどでご存知かと。

あとはカバーばっかりなんだよな。

ちなみにALLMUSICモードを選ぶと、エクストラステージの曲も選べるので、どうしても進めない方はそちらを。

ところで、何のパクリか分かっているか?

え〜、何だろう? 僕子供だからワカンナイや。

ゼルダかよ!




そうです。実はこのゲームはコナミのダンスナントカのパクリだったのです。

誰でも知ってるわボケ!

いや、平成生まれだと知らないかと。

ま、まあ、DDRを知らない奴もいるかもな。

ちなみにディスク二枚組みで、別の曲を遊ぶにはアペンドディスクに取り替えないとダメだぞ。

そこもパクリかい!




スキャットマン・ジョンは原曲のままです。ビーラッパ、パラッパ♪

でも難しいんだよな。

じつは全ボタン同時押しでもOKなので、あとはタイミングだけ。あくまでデュアルショックの場合ですよ。

今更、専用コントローラで遊んでるやつが見てみたいわ。

めざせPERFECTCLEAR!


ノリノリ♪


この作品はセレクションというだけあって、移植特有の未収録があります。

まず、アーケード版を見たことないわ。

しかしながら、いち早く版権と組んでいたりするので、先取りは多々あります。NIGHT OF FIREとかNO LIMITなど。

どっちもビートマニアやDDRに収録されてるだろ。しかも、原曲で。

とりあえず、パッケージを手に取って、収録曲を知ってからプレイするのをオススメします。なお、専用コントローラでプレイするのは近所迷惑極まりないのでアーケードで遊びましょう。

どこにあるんだよ!

実は私も見たことがありません。有名なのに。

ま、訴えられたメーカーだしな。

最後に、TKAE ME HIGHERはこちらの方が好きです。これだけで十分元を取りました。お腹いっぱい。

この変人がッ!


レビューTOPへ
ステッピングセレクション