2019年 Drift86 PC(steam) RewindApp


86と聞いて、AE86トレノ。レビン。頭文字Dを想像したアナタは正解。ゲームのタイトル通り、ドリフトメインのゲームです。

近年はグランツーリスモやフォルツァなど、ドライビングシミュレータ系が多くてプレイしづらいんだよな。シンプルにアクセル、ブレーキぐらいのノリのゲームがいいな。

それならオススメだよ。値段も数百円だし。

……嫌な予感がするぞ。




モードは少ないですが、このバージョンではマルチプレイが実装されており、フレンドにギフト投げつけて、プレイ出来ますね。

投げつける時点で、クソゲー臭がハンパないぞ。




コースはそれなりにあり、値段の割には十分かと。

峠コースが無いが、ま、頭文字Dじゃないからな。




えっ、頭文字Dだよ。藤原とうふ店って書いてるし。

アウトー!! 作者及び、SEGAはどうした!?

危ないよね、峠で走っちゃ。良い子がマネしちゃうからね。

そこじゃねぇ!!




このゲームの特徴である、ドリフトですが、すぐ横滑りします。持ち直すのにクセとアクが強いです。PS2のドライビング・エモーションと同じくらいです。

グラフィックもシンプルというか、アセットを多少改変したくらいにしか見えん。というか、本当に藤原とうふ店ってかいてる。しかも、ボンネットがプロジェクトD仕様。

一つ面白いのが、ドリフトをすることで、ゲージが溜まり、スコアアップされるシステムはタイトルに偽りなしでいいですね。

ドリフトっていうより、ワックスの上を滑っているだけにしか見えん。




リザルト。実は一位を取るには、ドリフトしまくってスコア稼いだ人が勝ちという斬新なアイデア。本当にドリフト命ですね。

レースさせろよ。

ただ、操作性に関しては劣悪なのに、レビューは好評。「こんなんで本当に面白いの?」と疑問に思いました。ネタでも、ちょっと笑えないかな。しかも、トレーディングカード対応。謎の配慮。

版権的にも内容も駄目なゲームだな。

一つ言い忘れましたが、頭文字Dではユーロが流れていましたが、今作でも流れています。しかし、東方のユーロアレンジ。

同人ならいいと思ったのか?

まあ、一瞬面白いとは思ってしまいましたが、間違いなくクソゲーです。一発ネタにしてはパンチが足りない。これを遊べる人は是非、ドライビング・エモーションをプレイしてほしいです。

原作はブーストゲーだから、イライラする。それなら、これで一瞬でも笑えばいいだろう。

個人的に、クソバカレースゲームは、C1-CIRCUITで決まりッ!!

そういってこいつは、ユーロトラックをプレイするのであった。


レビューTOPへ
Drift86