2011年 ポップンミュージックポータブル2 プレイステーションポータブル コナミ


問題作のポップンミュージックポータブル2です。はじめに言っておきます。パッチをダウンロードする前提でお願いします。

致命的なバグだから有名だよな。

でも私の場合には、バグの症状が現れませんでした。バージョン違い? ファームウェア?

かもしれんな。ま、みんなはパッチを当ててからプレイしろよ。




何の変哲も無いロゴです。が、表示音がスーファミターボと一緒です。

オトメディウスでもそうだったが?

スーファミターボをバンダイの懸賞で当てたオレだから言わせてもらう。パクるなら、スパロボkだけにしろ!

それも問題だったろ!




今回のパーティーモードですが、また冒険します。で、アイテムが集まったらパーティーを開いて、曲をクリアすることで、その曲が解禁されます。やっぱり七面倒くせぇ。

前作と言ってることが違うぞ。

ちなみに集めたコーデは部屋の外観が変わるだけで無意味です。一応、アドホックでプレゼントとして使えますが、やっぱり無意味です。

ムダに容量使うなよな。




前作に無かったトレーニングモードが復活しました。オートプレイも可能なので、じっくり眺めたりする分には最適です。

練習しないのか?

それこそムダだろ。この繚乱ヒットチャートだって、ただの9ボタンなのに、LRトリガー連打ってありえねぇよ。ちゃんと修正しろ。

PSPの構成上しかたないだろ。

なのでギタドラV3で遊んでます。EXTは出来ないけどね。テヘッ。

何がテヘッだ!




変更されたアーティストです。デジロックとマキシマムの二つですが、非常に音痴です。とくにデジロックの方は、さすがのオレでも腐ってるとしかいいようがありません。また、マキシマムはアーケードで即効で消えたので、今回収録されて「ヤッター!」なんて思いましたが、がっかりしました。

原曲は過去のCD版でしかもう聴けないんだよな。まあ、デジロックは、すでに移植済みだからいいが。

難易度の問題で新規作り起こしかと思われますが、マキシマムは通常だろうが。このコンマイがぁ!

おめーはキーボードマニアでもやってろ。

しかも版権曲が一切ないのもマイナス。コナミオリジナルも足りません。大見解は新見解じゃないし。あと、ダウンロード曲もお金がかかるので、余程のファン以外は手を出さない方が懸命です。前作が良かっただけに残念です。私は発売日に買って、一日で飽きました。バグに、不完全移植、そして音痴な声……だから言わせてもらう。スーファミターボの音をパクるな!

そこかい!


レビューTOPへ
ポップンミュージックポータブル2