2004年 ポップン対戦ぱずるだまONLINE プレイステーション2 コナミ


あの『対戦ぱずるだま』が『ポップンミュージック』とコラボレート! しかし、よく見るとオンラインの文字が……

オフラインでも出来るから安心しな。

ごらんの通り、ポップン7のレイアウトにそっくりですね。

音楽も同じ(使いまわし)だ。




難易度を決めたら、キャラクター選択。攻撃パターンも選べるから、今までと違い、純粋に好きなキャラを選択することができますね。

しかし、隠し≠ェ多いな。

なお、緑色の『?』はオンラインのみ選択することができます。

嫌でもオンラインにするつもりか。




最後に対戦相手を選んでゲーム開始です。ゲーム中の音楽は、J−テクノ2とソフトロック(インスト)の二種類です。

少ねぇ!

それは容量もだよ。CD-ROMで100MB以下だからね。

安上がりだな。




さて、ゲーム開始です。ルールは普通のぱずるだまと一緒。三つで消えます。ゲーム中は赤ポップくんと青ポップちゃんが実況してくれます。というか、独り言と野次。

これが、かなりのパターンがある。中には関係ないものも。




もうすぐ勝てそうです。連鎖、連鎖。オラ〜ッ!

攻撃だまを強くしているからだろ。




負けました。

だせーっ!! しかも、最初のステージで。

パズルは苦手なんだよ。でも、昔は無印で殿様と奥方までいったよ。

で、クリアできなかったと。

グスン。しかも、このゲーム希少だったせいか、当時買おうとしたら売ってなくて、知り合いに探してもらってようやく新品をゲットできたんだ。だから、個人的に別の思い入れがあるんだ。

ゲームが出来なきゃクソだろ。

レアリティは別の意味で高いと思うので、手放しません。クリアは一回したけど、全キャラ揃えるのは至難の業。

ん? クリア?

データ消えちゃって、最初からプレイ。大差はないけど。

まあ、ぱずるだまシリーズ最後かもしれんな。

もし、持っていたら、偶には遊んであげてね。


レビューTOPへ
ポップン対戦ぱずるだまオンライン