2016年 Mr.President! PC(steam) Game Developer X


合衆国の大統領の命を守るゲーム。Mr.President!です。ちなみに、steamで販売されているゲームのレビューとしては初です。

いや、それよりこれって、トラン――

ランプ大統領です。

……だよなぁ。

すでにご存知かと思いますが、バカゲーです。

というか、風刺ゲーか?

ちなみに、タイトル画面は無いので、起動時の画像を使用。

やる気ねーな。




ゲームスタートすると、いきなり主観視点で、放り出されます。オープンワールドかな?

違うと思うぞ。




殺風景な部屋の壁を調べると、切り抜きが。実はこれがステージセレクトです。

アイディア自体はいいが、説明が無い。

まあ、そんなもんだよね。ちなみに、開始時の左のプロレスを選ぶと、別モードになります。




切り抜きをクリックすると、いきなりゲーム開始。ブロックに操作説明がありますが、基本FPS操作なので、適当に。

とりあえず、死んだな。

はい。ただ、すぐリトライできるのは、ありがたいです。




大統領あぶなーい!!

体がぐねってる。

unity特有ですね。あ、unityが悪いわけじゃないです。

それはどのエンジンにもいえることだ。




こんな感じに成功すると次へ。失敗すると、ズラを残して死ぬ。

悪意の塊じゃねぇか。

レビューは割れると思いますが、個人的に何とも言えない内容です。
肝心のゲームは、単純で遊びやすい。しかし、ある程度進むと、ランダム要素かつ、無理ゲーに近い配置なので、クリア重視ではイライラが募ります。
そして、笑えるかと思えば、最初だけです。だんだん飽きてきて、最終的にクリア出来ない。笑いも取れない。そして、悪意のある内容。これはアジア風の工場ステージもあるので、世界基準の社会風刺ゲー。
特に最後のスナイパーは、あまり笑えない。
結論として、これに金出すくらいなら、別のものをオススメします。値段も初めは安かったですが、倍以上に値上がりしたので、セール以外の購入はやめたほうがいいです。

何で買ったんだ?

やっぱ、元クソゲーハンターの血が騒いだからかな。ただ、レビューしているときには、他の人が既に動画でアップしているので、詳しい内容を知りたければ、そちらをどうぞ。別ゲーのDLC買えば良かった。

まあ、金の無駄だが、これも一つの勉強だ。

今後は、クソバカゲーは引退かもね。これが最後かも。

いつまでも、そんなもんプレイする歳じゃねぇからな。

それでは今回はここまで。


レビューTOPへ
Mr.President!