1996年 矢追純一極秘プロジェクト UFOを追え!! プレイステーション クラリービジネス


クラリービジネスより発売されたUFOプロジェクト。UFOのことなら何でもござれの矢追純一氏の監修によりUFOの秘密に迫る! ……極秘って販売したらダメじゃん。

ゲームだからいいんだよ。

それとも、各国に内緒で販売することが? 謎だ。

そこに食いつくなよな。




不気味な音楽と共にスタート! スライドショウは写真を音声付で解説。データベースは映像や写真で詳しく調べることができます……ってゲームじゃねぇ!?

知らないで買ったんかい!




とりあえずスライドショウを見てみましょう。NHK風のナレーションで解説してくれます。ふむふむ……さっぱりわからん。

だから知らずにやるなよ。




次はデータベースでも見ましょうかね。年表、人物、事件の場所、UFOの種類解説……結構充実してんじゃない?

オレに聞かれても、専門家じゃねぇし。




え〜人物っと。アドルフ・ヒットラーにアルデバラン星人……さらっと流して、ん? ウンモ星人? 何だ?

なぜそれに食いついた?



■ウンモ星人の特徴
ウンモ星人は北欧系の人間に似ていて、長身で金髪。
普段はテレパシーで会話するため、声帯が必要ない。
そのため、2歳ぐらいで喉の声帯が変わり、声が出なくなる。
地球上に住むウンモ成人は喉に発声機を埋め込んでいるらしい。
▼ウンモ星人事件
関係者にウンモ星人から電話があったんだとさ。
「これ以上我々を詮索しないで欲しい」
しかも、音声が聞ける。
▼ウンモレター
事件後関係者に手紙が来た。漢字の「王」に似たマークがある。
写真はこちら。



日本の発見例もあるようです。しかも映像付……ってどこにあるんだよ!?

映像汚っ!




これはゲームではない。これはUFO研究家用のデータだ。しかし我々の存在を詮索してはいけない。

オマエは人間だろ!

私はハーデー星人

明石家さんまじゃん!

カゼッタ岡よ。ヤカンでナベを叩け!

知ってるやつ少ないだろ!

以上、UFO追えでした。


レビューTOPへ
矢追純一極秘プロジェクト UFOを追え!!