2006年 ラクガキ王国2 魔王城の戦い プレイステーション2 タイトー


自分で描いたラクガキ戦うアクションゲーム。それがラクガキ王国2だ。今回は自分で操作できるので、作り(描き)応えがあるぞ。

前作は酷かったからな。

とは言ったものの、絵心が無ければ話にならないのは勿論のこと、非常に描きづらいのも事実。これは慣れる慣れない以前の問題なので、ダメなら諦めた方がいいですよ。

ネット上にはプロが多いからな。

変態も多いけどね。

失礼だろ!




とりあえずストーリーは端折ります。

開始直後のムービーが長いんだよな。

クソ長いムービーを見たら、しばらくは初期状態の『にじぐま』で我慢しましょう。いきなり描くなんて以ての外。

にじぐまをベースに武器を持たせてもいい感じだぞ。

ただ、それらの技は敵をキャプチャーしたりして、カードを入手で初めて使えるようになったりするので、まずは地道にレベルを上げながら先へ進みましょう。

特にレベル=ラクガキの機能が増えるからがんばれよ。


武者がんだむ


とりあえず描いてみたぞ。

ヘボいな。

うえぇ〜ん! だってすごく難しいんだもん。

まぁ、武者ガンダムと分かる時点で及第点は上げてもいいがな。




じゃあコレは?

バーチャロンのライデンだな。って、真正面からみると酷いな。

これもダメな例です。直角とコピーに頼りすぎです。でも初心者はミニキャラ(SD)から描いた方が上達が早いですよ。

だからSDライデンなのか?

SDライデンのプラモが手元に残っていたから。

今となっては元祖SD並に貴重だな。




ウェイブライダー(Zプラス版)だ!

おっ、浮いてるじゃねぇか。どうやったんだ?

実は一番下に透明の車輪をつけただけ。だからコロコロ鳴るよ。

そうやってスキルが上がっていくのか。

いや、他のサイト見て真似しただけ。

自分で考えてないんかい!




今度はテムジンだ!

どっちも中途半端だな。左はパースがめちゃくちゃだし、右はディティールが少ないな。

いきなりリアルキャラを描こうとすると痛い目を見ます。ラクガキはSDで十分なんですよ。

ヘタクソなだけじゃ?

……うるさいだまれ。

ジャガーかよ!




これでどうだ! スコープドッグ!

やっぱり微妙だな。

ほ、ほら。アームパンチやローラーダッシュもできるよ。

アームパンチの手が酷いな。拉げすぎ。

文句つけすぎなんだよテメェーはよ! だったらオマエが描けばいいだろ!

オレはそんな趣味ない。

なら文句つけんな!

しょうがねぇだろ。ヘタクソなんだから。




ハクレイのミコでどうだッ!

元からあるだろ!

ちがう。スペシャルカードだ。

同じだろ。しかもヘタクソだし。

お前、今何つった?

ヘタクソって言った。




これはZUNが描いたんだよ。

……誰だ?

な、何だと。神主を知らないだと……?

悪いが、東方厨じゃないから知らんな。

知ってるじゃねぇーか!

つーことだ。このゲームは向き不向きがハッキリ分かれるゲームだ。出来ない場合は素直に諦めることも重要さ。そういうことだ。じゃあな。

オレのコーナー取るな〜っ!


レビューTOPへ
ラクガキ王国2 魔王城の戦い