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2000年 アーマード・コア2 PS2 フロムソフトウェア


ハーイ。今回も同タイトル続編が出たわよん。

誰!?

今回は私『レィズ・デッド・エンド・ディストーテッド』が紹介するわ。よろしくね。

濁点が多いな!

今回のウリはミッション。ステージ数が多いのはもちろんなんだけど、本編とは別に『バーサスミッション』が加わったわ。二人で競い合う専用のミッションね。二人だなんて、何だか熱いわねぇ。燃えてきちゃったわぁ。

さっきからキモイぞ!


ミッションは本当に数が多いわよ。

まだいたのか?

バーサスミッションを含めれば100にあるわ。

内。本編は92なので殆ど一人用。

ミッションはエリアごとに区分されているから、少しづつ探索する楽しみがあるわね。代わりといっては何だけど、アリーナが無いのは残念ね。でも安心して。中にはAC戦メインのミッションもあるから、そんなにガッカリしなくてもいいわ。

コイツうざっ!

それにしても、かなりやりこんでいるわね。

お前のデータだろ。

うーん。EXCELLENT! ご褒美にカーテンを止めるよくわからないフックをあげるわ。

いらん!

変わったことと分かったこと
ブレード精度 腕パーツの隠しパラメータで、ブレード使用時の補正を表す。かなり重要だが、攻略本見ないとわからない。
オーバーブースト 使用時の熱量が半端ない。連続使用が出来なくなり残念。リアル志向か?
グレイクラウド 『大型兵器撃破』に登場する敵。パーツごとにAPが存在し、弱点を狙わない限り、いくら攻撃してもムダ。正直一番面倒だった。デヴァステイターはどうなる?
強化人間と基準違反 前作と同じ目にあった。
うどんとそば。 そばのほうが好きだが、たまにうどんもいいが、ラーメンもいいが、焼きそばもいいがパスタもいいが、麺類は大好きだが、冷麺だけはいらない。
面倒は嫌いなんだ

最後のエリア『ロストフィールド』に登場するカスタムACよ。おなじみの音楽だから、ファンは感涙ね。でも、今までと違って強いので舐めてかからないことね。

次のMTはザコだが。


そのロストフィールド最後の相手がコイツ。「やはり」と思った人もいるかもしれないわね。今作最強のACなだけあって、重武装でも厳しいわ。機動性重視でとにかくレーダーから目を離さず、捕捉するのが鉄則よ。目を離すと光波で一撃よ。

変形している間も、ちゃんと捕捉しろよ。

デンドロビウム?

今作はミッションメインなので、やり応えはあると思います。

あ、戻った。

しかし、ミッションにストーリーが曖昧なのはいただけない。ここさえよければ、素直に楽しめていたんだが。

その割には、未強化人間でクリアしているじゃないか。

しょうがないじゃない! アナザーエイジが先だったんだから!

またかよ! つーか同一人物?

というわけで、やりこみ派はオススメ。単純に前作プレイが物足りないというのもありますが。

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アーマード・コア2