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2002年 アーマード・コア3 PS2 フロムソフトウェア


ハーイ! またまたシリーズ一新されたアーマード・コアよん♪レビューは私『レイモンド・バーモンド』が紹介するわよ♪

明らかに同一人物だろうが!

でも、今回はちょっとノリ気がしないのよねぇ。

なんで?

正直言うと飽きちゃったのよこのシリーズ。発売直後に買ったのにプレイしたのは5年後なんだから♪

遅っ!

だ♪ か♪ ら♪ 今回は適当にやっといてねん♪

へ?

BYE♪

おいっ! オマエの仕事だろうが! おーい……


え〜、今回は私がレビューさせてもらうことになりました。なにぶんレビューもシリーズも初めてですのでご不満になるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。むぅ……何故か丁寧語になってしまうな。

恒例の儀式

初めての操作に手惑い敵の攻撃を喰らってしまう。なかなかうまくいかない。それに思ったより敵が多い。しかし味方機の『アップルボーイ』と協力してなんとか全滅させた。彼も同じレイヴンを志す者。「また一緒に組めたらいいなぁ」と思う今日であった。

表面上の一位

どうやら今回はアリーナが復活したみたいです。ここで腕を競ったり、鍛えたりするのかぁ。でもまだまだ未熟なので無理な話。当面の目標は任務を優先してランカーACを閲覧するだけにした。


操作が不慣れなので僚機を雇うことにしてみた。報酬から差し引いた分だけ雇えるらしいが、いくらか制限がある。それでも初心者にはありがたい配慮。それにしてもこの機体どこかで見たことがあるなぁ。


段々と操作も慣れてきて『カエル跳び』なる方法をあみ出した。ブースト、ジャンプを繰り返す移動方法だ。これならエネルギー兵器でも気兼ねなしに使えるかも。ミッションの方も僚機も雇えるせいか、簡単にクリアできるようになってきた。「これならアリーナ出場できるかも」そんな昼下がりの日曜でした。


お金も貯まったのでパーツを変えてみることにした。オーバーブースト内蔵コア以外にも『イクシードオービット』とよばれるものがあった。小型の自立兵器を発射して自動的に攻撃してくれるものだ。数が多い戦闘機なんかに役立ちそうだ。
他にも『射突型ブレード』なる物がある。金属の杭を火薬で打ち出す削岩機のような武器だ。攻撃力が高いが、弾数がある故に「レーザーブレードの意味は?」と思ってしまう。今回は左腕にも銃が装備できるので二丁拳銃でいこうと思った。


エースが強化人間だったのでこちらもクリアしてから挑戦してみた。何とか打ち倒し一位になったら『あの馬鹿』から記念にエンブレムデータのメモカをもらった。何で、天の助なんだよ!(怒)


あの馬鹿が「対戦しよう」と言ったので断った。しかしハンデで「強化人間でもいいわん♪」と言ってきかないので勝負してやった。さっそくグレネードランチャーを構えた瞬間ボコボコにされた。「さすがに強いな」と思ったが、レーダーを見てみるとミサイルの表示が多い。……「ステップ回避しないとダメダメよん♪ 今度は僚機つけていいからもっかいやる?」とりあえずステップ回避を教わりもう一度対戦してみることに。

ふざけんなっ!コラァッ!

結果としてなかなか良くできていると思います。難易度も低めで2VS2のACバトルなど新しい要素もあってやりがいがあります。ただ、対戦で改造コード使ってくる奴がいるのがムカつきます。

誰のことかしらん♪

てめぇーだよ! ボケ!

あっ!次回予告の時間だ!

何が!?

さらばっ!

おいっ! つーかキャラ戻ってるし!

次回 アーマード・コア3

-サイレント ライン-
それは、侵してはならない『領域』...
好ご期待
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